SSブログ

育毛3本目 [育毛]

スポンサーリンク




前回は塗り薬を使い成果を上げたお話を投稿致しましたが
今回は飲み薬について書きます。

塗り薬とサプリメントで実感出来る位毛量が増えたのですが
油断とは怖いものです!!

増えてくると増えた有り難みが薄れてしまい
塗り薬の散布が少しおろそかになってしまった結果
毛も薄れていくという事態に…

これは…ま…ずい
なんとかしなければと思い

早速違う手を模索

今まで効果があったのはそのままで
更に何かあればと探した結果

サプリメントより効果が見込めそうな飲み薬を見つけました

しかし薬には効果と共に副作用も…
例えば性欲減退や生えるのは頭だけじゃなく
全身育毛だということ…

ハゲるよりいいか!!
そんな思いで購入を決意
早速服用!!

自分が購入した商品は2種類

ひとつ目は
ミノキシジル 5mg!!






10mgもありましたが最初は軽めに。

1本100錠入りを3箱
値段は約5,000円程度でした。

1日一粒の服用で
約10カ月は服用出来ると思います。

この薬の効果は

ミノキシジルは毛細血管を拡張させ血圧を下げるので毛髪付近の血管も拡張され、頭皮全体の血行をよくする効果があります。
男性ホルモンの交換酵素阻害作用や成分が毛母細胞にじかに働きかけ、この細胞を活性化させる効果もあることが発見されています。

との事!!

しかも最初に試したサプリメントのリジンが育毛効果を高める!!

ふたつ目はエフペシア!!



こちらはシートタイプで100錠
二箱購入で約7,000円でした。

1日一粒で
約半年

効果は

エフペシア(F-Pecia)1mgは、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な「プロペシア」のジェネリック薬です。

有効成分であるフィナステリドには男性ホルモンの働きを抑える作用があり、元々、前立腺肥大症の治療薬として開発されましたが、脱毛症への効果が認められたためにAGA治療薬として注目されるようになりました。

AGAの原因の一つとして、男性ホルモン、特にDHT(ジヒドロテストステロン)が関係していると言われておりフィナステリドはこのDHTの産生を抑えることで脱毛(抜け毛)を抑制します。

また、フィナステリドは、FDA(米国食品医薬品局)により男性型脱毛症の治療薬として認可されており、世界60か国以上で承認されています。

との事!!

この2種類を服用したところ

最初の1ヶ月半は何も無かったです
無いどころか少し
またもや薄くなった気が…

しかしここからが凄かった

生え際は産毛でビッシリ
塗り薬とは比べ物にならない位生えてきました(^_^)

しかし副作用が…(笑)

次回は副作用のお話です。

ご使用はご自分の判断と自己責任でお願いします。

長文失礼いたしました。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。