SSブログ

たばこ煙草タバコ 止めたい人必見!! [健康]

スポンサーリンク




ずっと喫煙者だった自分ですが
ここ数年でようやく止められました。

最近は特に世の中が愛煙家に対して厳しいのもあり
愛煙家には肩身の狭い環境だと思います。

自分はなかなかタバコを止められずに
止めようと決めてから実際に止めるまで
かなりの時間を有しました。

習慣というか、なんというか
身体には悪い事というのは頭では解っているのですが
タバコを止める事の寂しさみたいな事を感じ
思った様に止められない現実がそこにはありました。

元々あまり意志が硬くなく
気分屋な性格も災いし
最初に禁煙を決断してから早1年は経過していました。

このままではいけないと思い考えた作戦は

止めようと決意すると余計吸いたくなるのでは?
という事に気付き
ある作戦を試してみる事にしました。

自分は電車の中やセミナーでは
吸わなくても我慢出来ます。

つまり吸ってはいけない環境の中では
吸いたくても我慢出来るということです。

そこでタバコは持ち歩き
常に吸える状態を保ちながら
あえて吸わないという心の余裕を作り
我慢の割合を減らしてみました。

すると不思議と我慢出来る様になり
タバコを吸わない時間が刻々と進み
最終的に吸わなくても大丈夫になり今に至る
という感じです。

最初の1ヶ月位は辛かったのですが
そこを過ぎてしまえばなんとかなると思います。

最近は貼るだけで禁煙出来るパッチなども
ありますので、そういった物の力を借りて
止めるのも一つの手だと思います。





もし今禁煙をしたいと思い
この文を読んで頂き
タバコを止めるなんだかのキッカケになれば幸いです。

長文失礼いたしました。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。